山羊お迎え

オスの子ヤギを迎えに埼玉県のどろんこ保育園に行ってきました!

のびのびと子供たちが遊べる自然環境の中、たくさんの園児や保育士さんたちにかわいがられてきた子ヤギは、とっても人懐こくておとなしく、願ってもない良い子でした。
無角の真白な子です。
a0061845_9282222.jpg


園児たちに、「ちゃんと世話しないと返してもらうからな!」と凄まれて「大事にするからね」と約束してきました。
園児たち、保育士さんたち、大切に育てていただいた子ヤギちゃん、せいいっぱい可愛がります!
時々ブログで写真載せますので、また見に来てくださいね。


帰りの車の中でも、あまり鳴かずにおとなしく寝ていてくれて、排泄も4時間近くずっとがまんしてケージ内は全然汚れませんでした。その分、家に着いて車から降ろしたらとっても長いオシッコしてました!

排泄が済んだらすぐ、家の山羊たちと犬たちと対面させましたが、犬にはびっくりしてたけどヤギ同士はすぐ仲良しに。大きさはカエデよりちょっと大きいくらいですね。

左から、子ヤギ、メェちゃん、カエデ
a0061845_9374424.jpg


子ヤギとカエデ
a0061845_9382015.jpg


名前は今考え中です。
お母さんがアヤメ、保育園の他の山羊はデイジーにサツキ。
やっぱり植物の名前系ですかね。木の名前にしようかな。

明日は昼間時間があるので、首輪買って来て写真撮ろう!
[PR]

by chikoblog | 2010-07-28 23:02 | ヤギ・ウサギ・その他の動物