まさか・・・

昨日の今日で、まさかこんなことになるとは・・・

ウサギの赤ちゃん、今朝ミルクを与えている途中、ミルクが気管の方に逆流して窒息して亡くなってしまいました・・・・・

急に動かなくなってしまって、あわてて人工呼吸や心臓マッサージなど数十分してみたけれど、甲斐なく・・・・。


もう、本当にがっかりです。

せっかく目が開いて可愛くなってきたのに。

今朝はケージからヒョコヒョコ出てきて歩き回って、本当にかわいかったのに。

娘もウサギの飼い方の本を読んで、目が開いて動きも活発になると書いてあった2週間目の今日をすごく楽しみにしていたのに。

もうなんと言ったらいいのか。

もうここまで育ったから大丈夫!と思った矢先でかなり私もへこみましたが、娘はそれ以上にショックを隠しきれず、学校から帰ってからその事実を知ってかなり長いこと泣いてました。

やはりウサギの人工哺乳は難しいということでしょうか。
母ウサギが面倒みてくれさえずれば、何の問題もなかったんですが、
まあ、いろいろと理由づけはできますが、とにかく今は気持ちが落ち着くのを待ちます。



気分なおしに、脳天気な外ワンコたちの今日の画像を。

a0061845_1365743.jpg

モモとナナ

a0061845_139468.jpg

相変わらずボール取ってきては水浴びして・・・のナナ(5歳)。ビショビショ・ドロドロ。

a0061845_1401614.jpg

だいぶ顔や足先に白髪が増えたモモ(年齢不詳、7歳以上)。今日はちょっと暑かったね、舌出しっぱなし。

a0061845_141142.jpg

ボール取ったら独り占めするさくら(5歳)。

a0061845_1413341.jpg

白い子たち2匹、ミルキーとシロ。ふたりとも10月生まれ、ミルキー今月末で満3歳、シロは満13歳!


あれ? ハッピー撮り忘れた!
昨日が誕生日だったかわいいハッピーちゃん(3歳)はまた今度・・・
[PR]

by chikoblog | 2010-10-06 23:24 | ヤギ・ウサギ・その他の動物