人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角が・・・

今日は図らずも仕事が全部休みになり、ゆっくり確定申告の準備をしたり、犬とヤギと遊んだりできました。

子ヤギたち、もうすぐ生後1か月。
ろくに写真を撮っていなかったので、前回と比べてもうこんなに大きくなったの?って感じです。
父親のデコポンが角がないので、子供たちの全部無角になるかな?と思っていたのですが、1匹だけ生えてきました!お父さん子の男の子です。

角が・・・_a0061845_19473179.jpg


無角の遺伝子をホモで持つオスは、間性になるそうなので、デコポンはやっぱりヘテロだったんですね。


申し遅れましたが、2週間ほど前に、カエデの子の中で一番小さかったメスの子が、衰弱して亡くなりました。それで今は7匹ではなく、6匹の子ヤギたちです。
角が・・・_a0061845_19511098.jpg


左側の小さい子たち3匹がカエデの子たち、右の背の高い子たちがメェちゃんの子たちです。

どちらもメスの方がオスよりひとまわり小さいです。


先日、いつもの地域の情報紙に「子ヤギ差し上げます」と載せてもらったので、メス2匹オス1匹は貰い手が決まりました。
あとオス3匹残ってます。
4月になったら親から離しても大丈夫と思います。

角が・・・_a0061845_19565555.jpg


どなたかお近くで迎えに来てくださる方、無料でお譲りしますのでよろしくお願いします。

by chikoblog | 2011-03-14 19:54 | ヤギ・ウサギ・その他の動物