生まれてた!

今朝、カエデちゃんの赤ちゃんが生まれていました!

朝、山羊にエサをやりに行って、ミルキーとハッピー(2匹はヤギ小屋の番で放牧場の中につないであります)の鎖を外したら、一目散にヤギ小屋の方へ・・・そこでなにやらパクパク食らいついてる!

何だ?と思ったら・・・胎盤でした。
近くに破水した羊水のあともあり、カエデちゃんは横に張ってたお腹がスリムになり、
子ヤギが生まれたのは明らかなのに、赤ちゃんが見当たらない・・・どこ?

声もしないし、もしかしてカラスがさらっていったとか??
まさかね、鷹じゃあるまいし。

で、父にも手伝ってもらって探したところ、いました!
柵の隙間から畑の方にすり抜けてうずくまってました。

ジャン!
a0061845_7554645.jpg


真白な女の子です(^o^)
a0061845_891071.jpg


今回は1匹だけでした。
お腹の中で栄養独り占めしてたせいか、前回の子たちが生まれたときより大きめで、体つきがしっかりしています。おっぱいも十分足りていてほとんど鳴かず、おとなしいです。

a0061845_815082.jpg




たいてい出産後3日以上過ぎないと小屋の外まで出てこないものなのですが、この子は2日目の今日からさっそく外に出て遊んでいました。

a0061845_802462.jpg


今回は、出産前からお譲りする方は決まっています。
楽しみに待っていてくださっているので、大事に育てなきゃ。

満腹になってお母さんのそばでうとうと・・
a0061845_8561.jpg


やっぱりヤギは癒し系ですね。かわいい~
a0061845_865272.jpg

[PR]

by chikoblog | 2011-10-08 22:38 | ヤギ・ウサギ・その他の動物