人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモちゃん、お迎え

今日は、モモのもと飼い主さんが、モモを迎えに来てくださいました♪

3年半前に事情があってモモとナナを手放すことになり、縁あって我が家で2匹を引き取ったのですが、また飼えるようになったら迎えに来たいとずっとおっしゃっていて、ようやく実現しました。

モモは、もと飼い主さんがレスキューした犬で、生年月日がわかりませんが、たぶんもう9歳くらいにはなっていると思われます。だいぶ口元や足先が白くなって老いを感じるようになりました。まだまだ元気だけれど、これからの老後をいっしょに過ごしたいと、お家の状況が変わって犬が飼えるようになったもと飼い主さんがお迎えに来てくださったのです!


モモは、3年半ぶりの再開に大喜び!さっそく車に乗り込もうとしていました。
ナナの方は・・・どうもうちの環境の方が性にあっているらしく、もと飼い主さんがいらしてもあんまり喜ぶ風でもなく、ボールの方ばっかり見てて、さっぱりしたものでしたね。
そういうわけで気持ちよくモモちゃんだけ送りだすことができました。


お迎えが来る前に、モモちゃんシャンプーして乾かしている間、とってもいい子にしていました。
思い返すと、うちに来てから今までこうやって1匹だけでかまってあげたことってなかったなぁ、いつも他の犬たちがわさわさしていて。
改めてモモにとっては1匹で特別に可愛がってもらえる方がずっと幸せだろうと思いました。


モモ飼い主さん、今日はいろいろとありがとうございました。
これからのモモちゃんとの生活を楽しんでくださいね。

ナナのことはおまかせください。
引き続きうちでのびのび暮らしていきます。


モモ、元気でね!
モモちゃん、お迎え_a0061845_16382397.jpg

by chikoblog | 2011-10-21 16:39 |