人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アインのお手入れ

今日は土曜日。子供の習い事も今週は休みだったので、昼間自由になる時間がたっぷり。
こんな時こそアインを洗わなきゃ!

で、午前中小1時間外の犬たち遊ばせてからアイン君をシャンプー・カットしました。

できあがりはこんな感じ。

どうですか?
アインのお手入れ_a0061845_22281639.jpg

お目目がよく見えるようになりました。
意外とたれ目です。

お顔はバリカンかけたかったけれど、こわがってかけさせてくれなかったので、ハサミでジョキジョキ、なかなか静かにやらせてくれなくて不揃いですが・・・まあ初回はこんなもんでしょう。

あと足の裏と足先の毛がけっこう伸びていてモップスリッパみたいだったので、そこもチョキチョキして汚れにくいようにしました。足の付け根やお腹も毛玉になってるところだけざっと切りました。歩きやすくなったかな。


アインのお手入れ_a0061845_22312770.jpg

アイン!って呼ぶと首かしげるの、かわいいです。


完全に乾くまで家の中で遊ばせてたら、ぬいぐるみに大興奮!
ジャムが時々遊んでたキティーちゃんとウサギのぬいぐるみ、さっそく破壊してくれました。
アインのお手入れ_a0061845_22424659.jpg
アインのお手入れ_a0061845_22433177.jpg


さすが大型犬の若犬。こうでなくちゃね。
遊び方がダイナミックで楽しいです。


もと飼い主さんのお話では、ドッグフード以外興味を示さない、ジャーキーも食べない、ということでしたが、今日、駆虫の錠剤を飲ませるのにクリームチーズでくるんであげたら喜んで食べてました。
しつけ用のおやつもおいしそうに食べたし、台所の残りご飯もクンクンしてたから少しあげたら食べてたし。
不思議~~


前にモモを預かったとき、水は嫌いだって聞いていたのが、だんだん慣れてジャブジャブ水浴びするようになってもと飼い主さんがびっくりしてたけど、うちに来ると大人しかったワンコも本能が目覚めちゃうのかな?


少なくとも外で遊ぶときはまわりはメスだらけでハーレム状態だから、オス犬としての自覚が目覚めたかも。
これからどんな風に成長していくか、楽しみです。

by chikoblog | 2011-11-05 22:53 |