ハムちゃんズ

ご紹介が遅れましたが、先週の土曜日からハムスターを飼い始めました!

サポート校の去年の卒業生から先月メールが来て、飼っているハムスターが子どもを産んで増えてしまったので、飼ってくれませんか?と。

前からモルモットか何か小動物飼いたいと思っていたので二つ返事でOKしました。

ジャンガリアン・ハムスターの子です。
娘は大喜びで、さっそく名前を付けてました。

大きめの方がオスの太(ふとし)くん、
a0061845_0473620.jpg


小さめの方がメスのちび。
a0061845_048175.jpg


どちらか1匹は、サポート校の生徒がもらってくれるかも知れないけど、とりあえず今は2匹家にいます。
a0061845_0484367.jpg


オスとメスなので、いつまでも一緒じゃいけないから、今日もうひとつケージを用意して二つに分けました。

物置状態になっていたダイニングテーブルを片付けて、ハムスター・マンション(?)を設置。
a0061845_0571221.jpg


何もかも小さくて可愛いいよね。
a0061845_0592177.jpg
a0061845_0594131.jpg

ちっちゃくても家族が増えるのは、うれしいものです。
[PR]

by chikoblog | 2011-12-07 23:48 | ヤギ・ウサギ・その他の動物