お待たせしました!!

このところ雨が降ったり止んだり、照ったり陰ったり、天候が不安定で、山羊たちものんびり草を食べてられなくてかわいそう。

そんな中、今日の昼間、カエデが出産しました!
というより、出産していました!、という感じです。
昼過ぎに見に行ったらすでに2匹生まれていて、かわいらしいメスとオスが1匹ずつでした。
その後、夜になっても変化ないし、たぶん2匹でおしまいかなぁ。
元気です。

ひとつ問題は、メェちゃんの子供たちが、カエデのおっぱいを横取りしちゃうこと!
今まで2・3日違いで生まれても、そういうことなくて、ちゃんと自分の母親のおっぱいしか飲まなかったし、親の方も自分の子にしか飲ませなかったんだけどねぇ~。
今度のメェちゃん子は図々しいのかな?
メェちゃんのおっぱいが足りないのかな?

必要なら小屋の中に間仕切りして、2つにわけなきゃいけないかも。
でも、夜には落ち着いて、それぞれの親のところで寝ていたので、しばらく気をつけて様子を見ようと思います。

昼間は子ヤギがびちゃびちゃで汚かったので写真は撮ってません。
明日、撮ったら載せますね。

今回は、メスもオスも先に予約いただいた方がいらっしゃるので、新たに里親募集しなくて済みます。
元気で育てよ~!
[PR]

by chikoblog | 2012-09-18 22:19 | ヤギ・ウサギ・その他の動物