角が伸びてきました

先週末から度重なる台風接近。
19号もどうなるか、学校はもしかしたら休校か、始業を遅くするか、、、、と心配されましたが、昨夜のうちに通り抜けてしまったので、たいした被害もなく台風一過。

昨日遊べなかった分、今日は午前中から犬たちを放して遊ばせました。

その時の山羊たちです。
メェちゃんと花ちゃんは柵の外で草刈り作業中で、カエデ母さんが子供たちまとめて面倒見てます。
犬が寄ってこないようにみんなで固まって防備・・・

a0061845_358654.jpg


メェちゃんの子たち、背中から首にかけての正中線沿いの毛色がだいぶ茶色が濃くなってきました。
大きくなったらもっと濃いところが広がるかも、です。
角もはっきりわかるほどに伸びてきましたね。

a0061845_3584364.jpg



カエデも子供のときは↓のようにほとんど全身白かったけど、今はグレーの方が多いくらいですから。

a0061845_4182124.jpg

(2008年11月、カエデ生後3か月のときの写真)
[PR]

by chikoblog | 2012-10-04 22:56 | ヤギ・ウサギ・その他の動物