子ヤギたち、みんなオスでした!

ああ、勘違い!
子ヤギたち、オシッコがお腹の真下から出てるぞ?あれ??

確認したら、3匹ともオスでした…(^_^;)

さて、昨日の朝までは、一番のおチビのカツラも元気だったんですが、午後、犬たちを放す前に小屋に入れようとしたら、カツラだけうずくまっていて動こうとしないんです。抱き上げるとお腹ぺっちゃんこで、ミルク吸えてないみたい。カエデのおっぱいに吸い付かせようとしても、もう立ってる力もなく吸い付けないし、カエデも足で蹴るしまつ。

これはもう危険、人の手で育てないと命に関わる、と判断して、昨日から家の中で保温して、哺乳ビンでミルク飲ませてます。

ミルクの飲みっぷりはなかなかのもので、今まで飲み足りなかったんだね。もっと早くあげてればよかったかな…
でも手遅れにならなくて良かった。
a0061845_10305313.jpg

a0061845_10305560.jpg


あっという間に100ccくらい一気飲みです。排泄も大丈夫だし、丸くなってた背中もまっすぐになり、体力回復してきました。

カツラは、このまましばらく人口哺乳で行きます。
[PR]

by chikoblog | 2013-10-19 10:22