カツラがカチューシャになってきた

今日も千葉県東部はけっこうな大雨でした。まだ台風ではないし、秋雨前線でもないのに、ただの雨雲のくせにずいぶん降ってくれたわね!(♯`∧´)

夕方雨止んでから外ワンコ遊ばせましたが、ドッグランがほとんど湖のようで、それでもツッキーやシロは喜んでバチャバチャ水の深い所を走り回ってました。本当に水が好きなやつらです。

さて、室内ヤギのカツラ。
a0061845_7425531.jpg

カツラみたいだった頭の黒い毛の部分が、幅が細くなってカチューシャみたいになってきました。で、呼び名が時々「カチュ」になります。


朝晩カエデ母さんのお乳も吸わせに行くのですが、カツラが吸おうとするとカエデが後ろ足で蹴って危ない危ない。ちょっとだけ吸わせて兄弟たちと一緒に走らせてすぐ撤収。
それでも、お外で走ってくるとご機嫌で、ミルクの飲みっぷりも良いのです。

今日は昨日より飲む量も増え、昨日はちょっと色が薄かった便もずっと良くなりました。

ミルク飲むところがかわいいので動画に撮りました。ミルク飲み足りないともっともっと!って催促します。(^.^)



部屋に放すとピョンピョン横っ飛びしながら走ります。



もうすっかり人に慣れて、外に出してもローレンツ博士のグースみたいにずっと足元についてくるんです(*^^*)
子ヤギでこんなにかわいいと思ったのは初めてです。
このまま元気に大きくなってね。
[PR]

by chikoblog | 2013-10-20 22:57