人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長

ポッポちゃん、元気に大きくなってます。脚腰ずいぶんしっかりして、ドンドンと毎日狭い家の中、かけっこしてます。うっかり踏み潰されたり蹴飛ばされることも少なくなりました。

もうご飯もふやかさずにドライのままポリポリ食べてます。「待て」もちゃんとこの通り!お皿を下に置いてもしっかりこっちを見て待ってます。アイコンタクトばっちり。人の言う事はよくわかっていて、「おいで」と言えばすぐしっぽを振って来るし、「入っちゃダメ!」と言えば、その場で止まって待ってる。なかなか聞き分けの良い子です。

夜も、このごろは朝5時くらいまで起きずに寝ていてくれるようになって、わたしも睡眠時間確保できるようになりました。助かった~。トイレはウンチはほぼトイレシートの上でするのだけれど、オシッコがまだときどきミスします。引き続きトレーニングが必要ですねぇ。成長とともにだんだんとトイレの間隔が長くなってくれば失敗も少なくなるでしょう。新しい飼い主さん、そこのところよろしく。

子犬の1週間は人間の赤ちゃんの3ヶ月分くらいの成長の早さ。うちに来てからの2週間余りでずいぶん成長しました。明日でお別れかぁ。寂しくなるけど、もうじき山羊の赤ちゃんも産まれそうだし、本当の飼い主さんが待ってるからね。がんばれよ、ポッポ。
成長_a0061845_8441074.jpg

by chikoblog | 2007-02-28 08:45 |