人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平穏

ポッポちゃんは無事に兄の家に引き取られていきました。いなくなってから家の中のなんと静かなこと!ポッポがいた間は、コロと2匹でガウガウ・ドタドタと走り回ったり、ジジの部屋に入っていってはララに唸られ怒鳴られ、ポッポもそれに負けじと反撃して吠える。口吻が長いだけに体が小さいわりに声がでかい。ちょっと出かけて帰って来たときも、ケージに入れられているコロとポッポがわたしたちが玄関の前に着くなり、出してくれ~!!と鳴き叫ぶ。・・・そういう声が聞こえなくなって、なんだかみょ~に静かになりました。

コロは、いつもまとわりついてたうるさいのがいなくなって拍子抜けしたみたいに、今日は寝てばかりでした。わたしも。

ポッポ、新しいお家でどうしてるかな?2・3日はおとなしいでしょうけれど、そのあとは・・・・??寝不足はバトンタッチしたよ、新米飼い主さん!

さて、我家では、ぼちぼち山羊のお産が近付いている様子。小柄なメエちゃんのお腹が左右に大きく張っていて、2匹は入っていそうです。もうオスといっしょにしておくのが危なくなってきたので、フジオは別の柵に入れて分けました。ジジは小屋の改造に精を出しています。お産までに間に合うかな?生まれたら、オスだったらいずれ手放さなければならないので、里親さん募集します!

by chikoblog | 2007-03-02 21:29 |