里親さん決まりました!

今年は寒いですね~。暖かなこの地域でも、2・3度雪が積もりました。昨日の朝が最高かな。
雪景色の中、元気に遊ぶ子ヤギたちの写真を撮ろうと思って、カメラ持って行くと小屋に引っ込んでしまって撮れませんでした・・・。せっかくいい感じだったのに~。次に子ヤギが出てきたときには、もう雪も消えてしまっていました。

というわけで、これはおとといの写真です。お母さんといっしょに牧草をカミカミしてます。まだちゃんと食べられるわけではないと思いますが、なんでもカミカミ口に入れてみてます。
a0061845_032153.jpg

子ヤギ同士で、頭突きをしたりマウントごっこをしたり・・。2匹でよく遊んでます。
a0061845_052939.jpg

a0061845_061469.jpg

a0061845_071544.jpg

ハッピー&ミルキーもとっても仲良し。ご飯も並んで食べてます。
a0061845_075491.jpg

ミルキーちゃんはまだかなりのビビり犬でいつも耳がぺったんこですが、だいぶ外界にも慣れてきて、ドッグランまでの往復も、他の犬たちといっしょに並んでリードつけて歩けるようになりました。なにしろ初めの2・3日は、リードつけると地面に張り付いて動かないので、パパに”吸盤”と言われてました。しかたがないから引きはがして抱っこして運んでたくらいです。
でも呼べばすぐ飛んでくるし、近くまで来ると匍匐前進で平伏+ビビりション。小心ものだけど、扱い易いです。ハッピーちゃんは、対照的に月齢以上に落ち着いていてよく指示に従って本当にお利口さん。訓練性能よさそうです。3月ごろになったらちょっとヒマになるので、1匹ずつ訓練したいな。楽しみです。

子ヤギたちの里親さん、新聞折り込みで入るタウン情報紙に無料広告を載せてもらったおかげで、2頭とも決まりました!どちらもかなり前からヤギを飼いたくて探していたそうで、ヤギも含めて動物の飼育経験も豊富な、環境も整った方たちで、本当に良かったです。これで安心して育てられます。除角は安全のためにしておくことに同意してくださいましたが、去勢はしなくていいです、ということで、将来子供をとることも考えておられるようでした。その点でも良かった~。
ご心配してくださった方々、ありがとうございました。
[PR]

by chikoblog | 2008-02-09 23:57 | ヤギ・ウサギ・その他の動物