掲示板設置しました

ご無沙汰してすみません。。。
このところ忙しかったり、天候が悪かったりして(先週末の強風、すごかったですね)なかなか写真が撮れないんですが、山羊たち、犬たち、人間たち、みんな元気です。
やっと高校入試も終わって、わたしも少しヒマな時間が増えました。
これから頻繁に更新することになるでしょう、と予告しておきます。
なぜか・・・ふふふ、それは来週のお楽しみ!

さて、うちで生まれた子ヤギたち(仮にイチローとジローとしておきます)、家畜診療所の獣医さんに除角をお願いしてあって、2月のはじめごろ見に来てくれたんですが、「麻酔をかけるのでもう少し大きくなってからにしましょう。また来ますよ。」と言ったきり、1週間すぎても2週間すぎても来てくれない。角がだんだん伸びてきて、さすがにあせりを感じて獣医さんに催促の電話を入れました。「いや~気になってたんですけどね、行きます、行きます。」だって。もう。

ユキオくんは、やっぱり小柄で、うちの子たちより2か月以上お兄さんなのに、大きさがいっしょです。顔も丸顔でかわいいです。イチロー・ジローはまだ乳を飲んでますが、草もたくさん食べてます。草を差し出すと寄ってくるようになって、だんだん人になついてきましたよ。ユキオくんの方が警戒心が強いです。でも、前より近づきやすくなりました。あと1か月くらいあるので、もっともっと慣れさせなくちゃ。

ところで、前から考えてたんですが、本日山羊についての掲示板を新設しました。今まで山羊のことで何か相談したいときとか、子ヤギを譲ってほしいとか譲りたいとか思っても、「全国山羊ネットワーク」以外、適当な掲示板がなかったので、いっそ作っちゃえ~!と。これから子ヤギの出産シーズンですので、子ヤギの譲渡や飼い方の相談などに利用してもらえたらと思います。よろしくお願いします。
[PR]

by chikoblog | 2008-02-29 08:13 | ヤギ・ウサギ・その他の動物