人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除ーその2

今日は風もなく穏やかなよい天気で、お掃除日和でした。おとといの続きで、大掃除第2弾、エレクトーンの移動とパパの机まわりの整理を。

娘は、1年くらい前から愛読している少女マンガ雑誌の発売日だったので、起きてすぐいそいそと近くのコンビニに買いに行って、傍らで私がバタバタ掃除しているのに、自分の机で読書にいそしんでいて、全然手伝わない。いや、手伝わないでくれた方がはかどるから、良かったのかも。

450円の漫画1冊で、まる一日楽しんで、募集中のイラストとかグッズのデザインとかハガキに描くまでして、ずっと一人でおとなしくしててくれたおかげで、今日の予定してたところまで作業が進みました。

夜には机と向かい合わせに置かれたエレクトーンでさっそく自作自演。練習より遊んでる方が長い・・・。今まで、置き場所がなくて塾の空いている部屋に置いてあったので、なかなか練習してくれなかったけれど、これで毎日弾いてくれるかな。

ところで、義母のことですが、今日午後連絡があって、やはり亡くなったそうです。来週の月曜日が葬儀なので、学校と仕事休みにして、みんなで行くことにしました。
独身でずっとお母さんと暮らしていたお兄さんが、この1年間献身的に介護していただけに、亡くなったあと精神的に持ち直せるかが心配です。離れていて何もできないし、主人とはあまり普段から話もしない仲なので、気をもんでもしかたないけれど・・・。

by chikoblog | 2008-04-03 20:56 | 家族