人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生化?

連休あけの良い天気の夏日。
日中あまりに暑くて外に出る気にならず、娘が帰ってきてから4時過ぎに久しぶりにワンたちと遊びました。

ナナは前から水浴び大好きで、ひと走りするたびに水色のタライにジャボンと水浴。フリスビーやボールも洗ってくれます。でも、「モモは水がきらい。」って前の飼い主さんから聞いていたとおり、少し前まで水浴びしなかったのですが、最近は違います。ナナといっしょにボール取りに走って暑くなると、モモちゃんだってこのとおりです。どっぷり水浴びしてます。くわえたボールは、離さないまま。
野生化?_a0061845_8282062.jpg

野生化?_a0061845_8283713.jpg

ナナのお気に入りのタライの方には入らないけど、こっちのトロ舟は、今やモモ専用のお風呂になってます。ワイルドな生活していて水猟犬の本能が目覚めてしまったかしら?じつはモモは今まで猫かぶっていたんじゃないか、と思ったりするこのごろです。

by chikoblog | 2008-05-07 20:21 |