ユキオくん、その他もろもろ

夕方仕事がひとつ休みになったので、ひさびさに家族総出で牧場で遊びました。

犬たちがご飯を食べている間、メェちゃんはドッグフードを狙って隙あらばおこぼれにあずかろうとウロウロしてうっとおしいので、いつも外につないで草刈りしてもらってます。ユキオ君は、その間、犬たちに追われないように高い所に避難してじっとしてます。

今日は久しぶりにユキオ君の写真を撮りました。
こんな感じでイスの上とかテーブルの上とかにいます。以前よりは人に慣れてきて、ちょっとだけならなでなでできるようになりました。
a0061845_22421927.jpg


なかなかグルメで、そこいらの草をつんで差し出しても匂いをかぐだけで食べてくれません。でも藤の葉っぱは大好物。
a0061845_22432368.jpg


藤の葉っぱでつれば、こんな狭いイスにでも飛び移ってきます。かわいい!
a0061845_22453059.jpg


わんこたちはいつものように、フリスビーのおっかけっこ。
a0061845_2248306.jpg


a0061845_22494463.jpg

そして、このあと、いつものようにさくらとナナは一試合しました。このごろは決着がつくのが早いです。

クワコもどきのカイコちゃん、ネットであちこち検索してみたら、よく似た黒カイコがいました。野蚕と家蚕のハーフだそうです。
やっぱり、うちのクワコもどきちゃんたちは、祖先に野蚕がいて、先祖がえりしちゃったんだな。
そうなると、この子たちは、きっと黄色い繭を作って、茶色の蛾になって飛べるのかもしれない。
ふむふむ・・・。
[PR]

by chikoblog | 2008-05-18 23:09 | ヤギ・ウサギ・その他の動物