人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このごろのモモちゃん

今日は夏日でいい天気でした~!
梅雨時のじめじめから少し解放されて気持ちよかったけど、日差しがギラギラと強い、暑ーーい!
でも、ワンコたちの犬舎は濃い日陰。
3年くらい前に植えた山ブドウが、今年はぐんぐん伸びて、格好の日よけになっています。
その下に死体のようにのびた犬たちが・・・。本当に日中は、死んだように寝てるんだから。

ナナとモモは、こっちの庭でちょっとせまくてかわいそうですが、アルミ蒸着シートで日よけはちゃんとしてあるから、これまた涼しげに寝てます。

なので、暑い日中は放っておいて、少し日が傾いてからドッグランに。
このごろナナちゃんは、だいぶこちらの顔色を見ながら行動するようになってきて、犬に関しては辛口批評のパパでさえ、「このごろナナはかわいくなってきた。」と言ってくれるようになりました。
一方、モモは、最初のあのお嬢さんぶりはどこへやら・・・。すっかり野生児のようにたくましく(?)変身。もとの飼い主さんが見たら仰天するようなワイルドぶりです。


ボール取りの熱意はナナにも負けません。熱意は・・・ね。
左がモモ、右がナナ。十中八九ナナが取ってきます。
このごろのモモちゃん_a0061845_2332107.jpg


そして、あの水嫌いだったはずのモモちゃんが、暑くなってくると、なんと!!こんな泥水の中で水浴び?
このごろのモモちゃん_a0061845_23335590.jpg

しかも、浸かっている間についでこの泥水を飲んじゃうんだよーーー信じられない!!


ナナだって、入ってはみても、どっぷりとは浸からないのに。
右はナナちゃん、左がモモちゃん。
このごろのモモちゃん_a0061845_2334526.jpg


ナナは相変わらずタライ犬です。
このごろのモモちゃん_a0061845_23352184.jpg



ところで、あの泥水の池みたいなのは何?

娘が掘った穴です。
そこにタライの水の汚れたのを入れて、ドロドロ池のできあがり。


お口直しに・・・
ホタルブクロがきれいに咲きました。
2・3年まえに田んぼのあぜ道にひっそり咲いていたのを移植したものですl。
このごろのモモちゃん_a0061845_2339291.jpg

あじさいもいろいろの種類が咲きだして、春がんばって移植したかいがあります。
これは”紅(くれない)”という品種です。
このごろのモモちゃん_a0061845_23405075.jpg

by chikoblog | 2008-06-13 23:56 |