人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロです♪

全然ブログには出てこなかったんですが、実は一番いつも身近にいるのはこいつです。

コロです♪_a0061845_123995.jpg


マルチーズのコロ、オス5歳です。
娘が撮った写真で構図がへんですが、まあこんな感じでエレクトーンのイスの下がお気に入り。
近いうちにもっとかわいくトリミングした後に撮ってあげよう。

1歳のときに里子にもらってきた子です。もとの飼い主さんに手放された理由は、先住犬と仲が悪かったことと、マークング癖。
ペットショップに生後4か月までいたそうで、トイレはケージの中でしかしなくて散歩に行っても外でしないで家に帰ってからする子でした。でも、うちに来て1週間くらいで外でも用を足せるようになって、だんだん犬らしくなりました。ちょっと荒療治だったけどね、半日ドッグランに出しっぱなしにしておしっこするまで入れてやらないとか。

マーキング癖は、治りません(;_;) 去勢しても効果なし。
寝室や自分のお気に入りの場所周辺にはしないので、オスのミッキーを意識してミッキーが出入りする場所に縄張り主張の意味であちこちしてるのかな、とは思いますが、困ったもんです。
それさえなければおとなしくお留守番もできるし、子供の遊び相手にもなるし、かわいいのに。

同じく成犬になってから里子に来たミッキー・ララは、トイレは全然問題なしだけど、人がいないと鳴くもんね~。ケージに入れられたことのない子たちだから、閉じ込めるとパニックになっておもらしするし・・・。

どの子も一長一短。完璧な犬はいないけど、それぞれかわいい。それでいい。

by chikoblog | 2008-07-08 12:28 |