人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんもに出たよ!

今日はちょっと涼しくなってほっとしました。
毎日汗だくで何度も着替えるので、洗濯ものの量が半端じゃないです。

子ヤギのカエデちゃん、元気に育ってます。
午前中、メェちゃんとユキオをそとにつないでいる間、メープルを小屋から出して柵の中に放しておくんですが、昨日から、子ヤギもちょこちょこ出てきて母親の後をついて歩きまわっています。

かわいいです~
おんもに出たよ!_a0061845_2316666.jpg


お母さんとおんなじポースします。
おんもに出たよ!_a0061845_23163622.jpg
おんもに出たよ!_a0061845_23165289.jpg
おんもに出たよ!_a0061845_2317490.jpg


メープルのお母さんぶりも板についてきました。おっぱい吸われても余裕の表情。
おんもに出たよ!_a0061845_23174183.jpg

しばらく自由に遊ばせて、犬たちを放すときに小屋に入れます。


ところで、メェちゃんは、ザーネン系だからこれから発情期だと思っていたら、なんだかお腹が大きいんですよ・・・・・さわると硬い骨みたいなものがあるし・・・陰部もやけに膨らんでるし・・・もしかしたら、近いうちに出産かも。
ちょっと待ってよねぇ、ユキオは去年の11月生まれ。もらってきたのは、まだメェちゃんの子たちがいた2月。子ヤギたちがいなくなってからもしばらく5月の連休くらいまではお乳をしぼってたからその間は妊娠しないはずだし、その後もメェちゃん、発情期らしき様子はみられなかったんだけど、いつかかったんだろう・・・?

by chikoblog | 2008-09-04 23:30 | ヤギ・ウサギ・その他の動物