カエデ生後2週間

3連休でしたね。みなさまいかがお過ごしでしたか?

我が家はたいした変化もなく、今日も本当は休みなんだけど、他の日の授業の振替をしたりして、午前と午後と2コマ授業。でも、久し振りに家族みんなで犬とヤギと遊ぶ時間がとれました。

8月31日に生まれたカエデちゃん、もう生後2週間過ぎました。
大きくなったでしょう?
一人前に草もちょっと食べて反芻してますね。
a0061845_2224798.jpg

a0061845_2255675.jpg


ワンこたちもみんな元気。
夏休みの間、パパが仕込んでくれたので、ナナちゃんは取ってきたボールをちゃんと人の手の上にポトリと落とすようになって、ボール投げが楽ちんになりました。
うまく手のひらの上に乗らないと、落ちたボールを拾ってまた乗せてくれます。
おお~!これなら介助犬にもなれるかも?というくらい。ナナちゃん、お利口です。
でも、今日は走るたびに水浴びしてびしょびしょだったので、写真はなし。

ナナのボールへの執着心は、今は亡きチャムリーの若いころと重なるところがあって、パパはひそかにナナとなら、フリスビーの大会にもでられるかも知れない、とたくらんでいる様子です。キャッチアンドリリースは完璧、リターンも早いし、スタミナもあるし。

どこか近くで大会があったら、ひょっとしたら行ってしまうかも・・・。

さて、秋らしい風景を一枚。
萩です。
3・4年前に売れ残りを買って植えておいたのが、ものすごい大株になってしまいました・・・・。
a0061845_2217163.jpg

右側の道路わきにある2つの白い物体は、草刈り作業中のメェちゃんとユキオ。

そのもっと向こうで青いバケツをのぞきこんでいるのは、近所の子とザリガニとジャンボタニシ捕りに興じてるわが娘です。何が面白いんだか、いつも水路で網で何かすくっては放して喜んでます。こいつもキャッチアンドリリース好き。
[PR]

by chikoblog | 2008-09-15 22:24 | ヤギ・ウサギ・その他の動物