生後3日目

昨夜は台風13号接近で、夜半過ぎにこのあたりは東風で強い雨が降るって予報だったので、東に向いてるヤギ小屋に雨がふきかけないか心配で、夜中に何度も様子を見に行ったりしてたので、今日は寝不足です・・・。幸い、雨も風も大したことなく、とくに被害も出ずに過ぎ去ってくれてよかったです。


メェちゃんの子供たち、すくすくと元気に成長中。
おとなしい子たちで、ほとんど鳴かず、おっぱいも良く出るみたいで満足そうに寝ていることが多いです。人懐こくて、娘が近づくと顔をよせてきて、ぜんぜん逃げません。

生後3日目の今日は、今度の子ヤギたちもやっぱり小屋から出てきて遊ぶようになりました。たいてい3日目なんですよね。子ヤギの行動範囲が急に広がり出して、親も子供から離れて草を食べ歩くようになります。
今日夕方薄暗くなってからの写真で背景がまっくらですが、こんな感じで外に出てくるようになりました。
a0061845_2250835.jpg

a0061845_22523728.jpg


メェちゃんの食欲ったらものすごく、草を与えても与えても「まだまだ~、もっとちょうだい!」って感じで底なしです。3匹に吸われているんだもんね。いっぱい食べてたくさんおっぱい出してちょうだい。
[PR]

by chikoblog | 2008-09-20 23:05 | ヤギ・ウサギ・その他の動物