命名  プチ・ポチ・パール

今日は、昼間は子ヤギたちの写真を撮ろうとしたら、暑くて日陰で寝てばかりいるので、かわいい写真が撮れませんでした。

無理やり起こしても、ほら、こんな風に小屋にもぐってばかり。
a0061845_23494397.jpg

「せっかく、気持ちよく寝てたのに~~ じゃましないでよ!」
a0061845_23504018.jpg

はい、ごめんなさい・・・・。

明日の朝、涼しいうちに撮りなおそう、と思ってたら、夜になってから、娘が「子ヤギと遊びた~い!」と言い出し、(実は宿題が「日記を書いてくること」で、そのネタが欲しかったらしい)、しょうがないので、懐中電灯もってヤギ小屋に遊びに行きました。
a0061845_23454881.jpg

一番奥の黄色っぽい首輪をしているのが背中の真ん中の毛が茶色っぽくて、左ももに小さな黒いスポットが入っているオス。真ん中がメス、この子がいちばん大きいかな。手前のピンクっぽい首輪をしているのが、もう1匹のちょっと小柄なオス。

反対側からの写真はこう。ポチの背中の毛の色と、大きさの違いがわかるかな?
a0061845_2346720.jpg


娘の好みで、メスは”パール”、オスはスポットの入っているのは”ポチ”、小さめの白いオスは”プチ”、と仮に名づけました。いずれもらわれていった先で新しい名前をつけていただくのですが、とりあえずうちにいる間の愛称です。どうぞよろしく~!
[PR]

by chikoblog | 2008-09-24 23:55 | ヤギ・ウサギ・その他の動物