人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム大きくなりました

みなさん、ご無沙汰しています。
すっかりブログが放置状態で、すみません。

えーー家族みんな元気にしております。

先月下旬から、サポート校の方の仕事の時間が少し変わって、担当する生徒も増え、ちょっと余分に準備が必要になったりして、忙しくなりました。まあ、用いてもらえるのはうれしいし、やってて楽しい仕事だから充実していていいんだけど。

それに加えて、村のかかしコンテストに英語教室の名前で申し込んでおいたもんだから、かかしも作らなきゃいけないし、先月末はなんだか追い立てられているような感じでした。

かかし、なんとか間に合いました。
英語教室のキャラクターを発泡スチロールで作ってスプレーでペイントして、夜なべ&朝飯前に一人ちまちまと作りました。
いかがでしょうか?
ジャム大きくなりました_a0061845_2205627.jpg

「おもしろいで賞」をいただいて、生徒の人数分のノートと3000円の賞金をいただきました!
材料代がだいたい3000円だったので、ちょうど良かった~。
産業まつり&文化祭が終わる11月3日まで文化会館前の田んぼに展示され、けっこう宣伝になったように思います。

来年は、もっと大作をつくって優秀賞を狙いたいな~。


さてさて、ジャム君です。
大きく重くなりました。今体重約4kg。
譲りうけて1週間後くらいに測ったときは2.8kgだったから3週間で1.2kg以上増えました。
もうララより重いです。

先月の終わりに、あまりに目のまわりや口のまわりがむさくるしくなって、えいや!っとバリカンかけたら、意外とごつい顔でスタンダードプードルみたい。
口が大きい。今でさえミッキーより大きい・・・。
その割に目が小さい。可愛げがない目つき・・・。

まだ生後3か月ちょっとなのに、こいつどれだけ大きくなるのか・・・
ジャム大きくなりました_a0061845_22111666.jpg

ほら、顔だけ見ると、まるでスタンプー!
丸目で鼻の短い子に似合うテディベアカットは、こいつには不似合いだなぁ・・・。

ジャム大きくなりました_a0061845_22185670.jpg

ねいぐるみみたいな外見をしながら、中身は、まるで猟犬です。

ジャム大きくなりました_a0061845_2221562.jpg

だから、じゃれさせて遊ぶとチョーおもしろい!
毎日ドタバタと狭い家の中狂ったように走りまわっては、バタンキューと寝る、の繰り返し。
ああ、子犬がいるのって楽しい!

by chikoblog | 2008-11-07 22:23 |