子ヤギたちも大きくなりました!

今日は久々によい天気!
もうすぐお別れになる子ヤギたちの写真を撮ろうと思っても、最近は日が短くなって、すぐ暗くなってしまったり、天気が悪かったりしてなかなか撮れず・・・Nさんお待たせしました!

今日の山羊たちです。
a0061845_23452673.jpg

メェちゃん、おしり向けていてすみません・・・
ジジが草取りして持ってきた雑草をみんなで食べてるところです。

a0061845_23482763.jpg

子ヤギたちも、もりもり自分で食べてます。

a0061845_2349533.jpg

でも、まだおっぱいも飲んでます!とくに雄の小さい方のプチは、甘えん坊みたいです。
左にいる首輪のないのはメスのパール。小ぶりでふさふさの毛でかわいいです。

a0061845_23495385.jpg

腰のあたりに黒いスポットのあるポチは、ひとまわり大きくて、顔も大人びてます。

a0061845_23534073.jpg

手前の黄色い首輪のナス体型の子は、メープルの娘のカエデです。
メェちゃんの3つ子たちより3週間ほど早く生まれたのに、もうすっかり大きさでは追い抜かれてます。
顔や体型がずんぐり丸くて、ミニヤギのバッキー君に似てるんですよ。
このまま大きくならなきゃいいのに・・・。
将来ミニヤギになるかも?と期待して、カエデは家に残します。

a0061845_001658.jpg

もっと子ヤギ1匹ずつかわいく撮りたかったのに、今日はこの角のでかいきったない顔したオス、すっかりオジンくさくなったユキオが、カメラを向けると近づいてきて、じゃまでじゃまで・・・。
今度ユキオを外につないで撮ろう。
[PR]

by chikoblog | 2008-11-14 00:03 | ヤギ・ウサギ・その他の動物