子ヤギたち、お迎え

今日は鴨川のNさんが、子ヤギたちを引き取りにいらっしゃる日。
お天気がよくて良かった~。

Nさんご夫妻、山羊を飼う準備をすっかり整えて迎えに来てくださいました。

a0061845_20213962.jpg

かねてからご予約のメェちゃんの子供のパール(メス)とプチ(オス)をお譲りしました。
2匹ともおとなしくだっこされて甘えたようにもたれかかって可愛かったです。
2匹いっしょだからさびしくないね。
可愛がっていただけそうなご家族に巡り合えてよかったです。
Nさん、2匹を末永くよろしくお願いいたします。


さて、残る子ヤギたちは2匹。

もう1匹のメェちゃんの子、ポチ(オス)は、予約されていた方に連絡をとったら、ご都合でキャンセルになりましたので、改めて里親さん募集いたします。
なんでも、11月中に新しい家を建てて房総に越してくる予定だったのが、建築資材が海外から届かなくて工期が延びており、いつ家ができあがるかわからない状態だそうで・・・「来年になって次の子山羊が生まれたらぜひお願いします。」ということでした。

ポチです。すばしっこいです。けっこう男の子らしい体格になってきました。
腰のあたりの黒い斑点がチャームポイントです。
a0061845_20313737.jpg

お迎えに来てくださる方限定でお譲りします。
お問い合わせはこちらへ。


メープルの子のカエデは、もうすぐ生後3か月。でも、大きさでは半月あとに生まれたメェちゃんの子たちにすっかり追い越され、小柄なままです。
脚も細くてこれからもあまり大きくならないんじゃないかと思います。
ずんぐりナス体型、というかお腹出ててメタボ体型なんですけど、なんだかミニヤギバッキーくんに似ているような・・・。
性格もおっとりしてます。この子は家に残します。
a0061845_20261525.jpg


2匹少なくなってちょっと小屋が広くなったような。
お母さんヤギは、子ヤギが減ったことがわかってるのかわかってないのか、鳴いて探すようなそぶりは全然見せず、残ったポチがおっぱいをひとりじめして飲もうとするのをうるさがって逃げてました。ドライなもんです。
[PR]

by chikoblog | 2008-11-26 20:01 | ヤギ・ウサギ・その他の動物