ヤギーズの近況

メープル亡きあと、新たに子ヤギが加わって、頭数は変わらず。
子ヤギちゃんは、一人っ子なので、おっぱい独り占め、満足してるらしくほとんど鳴かずにおとなしいです。
これは生まれた翌日の画像です。今はもう小屋の外にも出て元気に飛び跳ねてます。
a0061845_2029557.jpg

a0061845_20323134.jpg

男の子ですが、すでにご予約いただいているので、行先の心配をしないで済みます。
大事に育てなきゃ。

いつも母親べったりだったカエデが母を恋しがるかと思いきや、意外と平気で、メェちゃん親子といっしょに仲良くそつなく過ごしてます。
体はあんまり大きくならないけど、顔が老けてきたなぁ・・・
a0061845_2032352.jpg

a0061845_20333528.jpg


すっかりおとなになって、本能丸出しのユキオは、メェちゃんのおしりの産後の匂いに反応して追いかけていけないので、ひとりつながれてます。
a0061845_20341998.jpg

メェちゃんや子ヤギを触った指の匂いに、鼻の下を伸ばしてる、助平おやじ。
a0061845_20413159.jpg


3度目のお産ともなると、余裕しゃくしゃくメェ母さんは、子供放っておいて、外の草をムシャムシャ。
a0061845_20383087.jpg

子供が1頭だけだから、おっぱいが張り過ぎないように注意しないといけないですね。

今年も雪柳が満開の季節になりました。もうすっかり春。
a0061845_20401414.jpg


ああ、デジカメが欲しい・・・。
[PR]

by chikoblog | 2009-03-28 20:46 | ヤギ・ウサギ・その他の動物