元気です!

子ヤギたち生後1週間になりました。
2匹のオスの子たちは、元気に飛び跳ねております。
今日は、日中の仕事が休みで、いい天気だったので、午前中から外の犬たちを牧場に放して遊ばせたのですが、その間、山羊たちは隣の空き地につないで草刈りをしてもらいました。子ヤギたちもいっしょ。
a0061845_23375265.jpg

ユキオ父さんは、おなかいっぱいで寝そべってますね~。
産後すぐの数日は、メェのおしりのにおいに興奮してたいへんだったのがやっと落ち着いてきました。
ほんと、本能丸出しになっちゃって、母子のじゃまばかりするから、3日間はしばって隔離してました。

a0061845_23481977.jpg

子ヤギたち、一人前に草をはんでます。本当に食べてるかどうかは疑問ですが。
いちおうお母さんのおっぱいで足りているようです。

晴天の日に白いヤギ、あまりに天気が良すぎて携帯のカメラだと色が飛んじゃってますね。
データの転送も面倒だし、デジカメが欲しいんですが・・・。
今年のうちにはなんとかしよう。



今日は家の中のプードル3匹シャンプーしようと思ってたので、その前に思いきり汚しちゃえ!とジャムを牧場へ。

今、ララが発情期で毎日興奮ぎみのジャムは、外のワンコたちのおしりの匂いを嗅ぎまくり、自分も嗅がれ、忙しく歩き回ってました。
a0061845_23455546.jpg

a0061845_2346283.jpg

a0061845_23465019.jpg


このあと、ジャム、ミッキー、ララをシャンプーして、顔のまわりとおしりのところだけカット。
ちょっとすっきり。

たまの休みは、こうして犬とヤギの世話で終わります・・・・
[PR]

by chikoblog | 2009-09-16 23:58 | ヤギ・ウサギ・その他の動物