無事に養子縁組

すっかりすっかりご無沙汰しておりました。もう12月です。師走です!
全然更新されていないのに、定期的に見に来てくださっているみなさん、ありがとうございます。
便りのないのは元気な証拠、我が家でもそのとおりで、みんな元気にしております。

新型インフルエンザの流行がいまだに収束しなくて、近隣の小・中学校でも学級閉鎖や学年閉鎖が断続的にありますが、我が家ではだれもインフルエンザにかからずに済んでいます。
みなさんは大丈夫ですか?


さて、9月生まれの子ヤギたち、先週の日曜日に茨城の方に1匹、今日千葉県内の方に1匹、無事にもらわれていきました。どちらも感じのよいご家族で、動物好きで環境もよく、大事にしてくださるに違いない方たちでした。比較的近くで良い方が見つかって本当に良かったです。

子ヤギたちがいなくなってちょっと静かになった山羊小屋ですが、かえでがお腹大きくなっていて、近いうちに生まれそうです。
父親はユキオか、それとも10月に山羊友さんちにもらわれていった春生まれのチビちゃんか?どちらかわかりませんが、どっちでもいいや、無事に生まれてくれることを願います。


こんな重要な局面だっていうのに、例によって写真なしです。

見かねた兄が、せっかくデジカメを譲ってくれたのに、ぜんぜん使ってません・・・
画像が載せられないのは、機材の問題ではなく、撮影意欲の問題だということでしょうか。
ただのものぐさ、怠けもの?
いや、本当にこのごろ忙しいんです・・・・・・・


実は、サポート校の方の学園祭が来週の日曜日にあり、その準備でいろいろと休みの日もあれこれ余分な仕事が増えました。
もともとが音楽教室(今もやってますが)の学校なので、年2回の学園祭は、生徒たちのバンドの発表会的なものですが、バザーや模擬店なんかもやりますので、品物仕入れいたり、陳列考えたり、値札付けたり、なんやかやと雑用が・・・。それに加えて、ミュージックベルの演奏なんかもやることにしちゃったし、ベル用の譜面の用意して、メンバー集めて練習して・・・。
さらに、毎回、講師もバンドを組んで出てるんですが、今回も2曲演奏、私はボーカル担当することになりました。この歳になってまさかのバンドデビューですよ!いやはや、人生ってわからないものです。

で、今日はインフルエンザで急に生徒が休みになり、空いた時間にひとりカラオケで練習してきました。
曲は絢香の三日月と、ドリカムのLove love love。
採点機能でかなりいい点出ましたよ~。

本番もがんばろう~
[PR]

by chikoblog | 2009-12-06 20:06 | ヤギ・ウサギ・その他の動物