カテゴリ:ヤギ・ウサギ・その他の動物( 105 )

気が付けば、もう2か月・・・

すっかり放置してしまいました・・・
前回の更新から、もう2か月以上経ってますね・・・

チャチャも無事に大きく育って、今日、カエデの子のマグロといっしょにもらわれて行きました。
カツオ(カツラ)はあまりにも家族に慣れてしまったので、家に残します。
犬みたいに人懐こくてかわいいやつです。

実は、先月17日に、カエデがまた出産しましたが、早朝、誰も見ていない時に産んであって、気が付いた時にはすでに3頭死んでしまっていました。1頭だけ真っ白なメスの子がおっぱいを吸っていて、その子とってもちっちゃかったので、ミニミニと呼ばれて元気に育っています。もう行先も決まっています♪


ニコの子犬たちも連休中にみんなもらわれて行き、犬も山羊もだいぶ数が少なくなって、ほっと一息。
時間があるときに、居残りの子たちの写真を撮って載せますね~
いつになるやら・・・ですが。
[PR]

by chikoblog | 2014-05-15 23:53 | ヤギ・ウサギ・その他の動物

チャチャのミルクタイム

先月生まれのチャチャ、お母さんのおっぱいが少ししか出ないので、毎日1回温めた牛乳を哺乳瓶で飲ませています。おかげで人に慣れて寄ってきてかわいいです。

a0061845_949884.jpg


チャチャにミルクあげに行くと、もれなくカツラが付いてきます(笑)
最初のころは飲み残しをあげてたけど、このごろ残さないので、カツラごめんね~。

a0061845_949888.jpg


動画はこちら
)
[PR]

by chikoblog | 2014-03-13 09:48 | ヤギ・ウサギ・その他の動物

白い去勢オスの子ヤギ、飼い主さん募集中!(募集終了)

a0061845_1649477.jpg

前回の子ヤギの白い方、行き先が決まっていたのですが、キャンセルになり再度飼い主さん募集いたします。

去年の10月10日生まれ、去勢済みオス、母親はピグミーゴートと言われていた有色小型ヤギのカエデ、父親は芝ヤギ・ハナです。
もう生後4ヶ月過ぎて、今柴犬くらいの大きさです。すぐにお譲りできます。

(おかげさまで引き取り先が決まりましたので募集は終了いたします。お迎えが4月以降になるので、まだしばらく家にいます。)
[PR]

by chikoblog | 2014-03-02 11:54 | ヤギ・ウサギ・その他の動物

カツラの朝ごはん

朝食風景の動画アップしました!



a0061845_23455757.jpg

[PR]

by chikoblog | 2013-12-12 11:24 | ヤギ・ウサギ・その他の動物

オスの子ヤギお迎え

昨日は、カエデの子のオスの方がもらわれて行きました。
去年も2頭お譲りした方のところなので、安心してお渡しできます。
確実にかわいがってくださるから。

例によってもらわれて行った子の写真を撮ってない・・・と書いたら、里親さんから写真が届きました。ありがとうございました!

a0061845_1261393.jpg

車の中で。

着いてからも、あちらのヤギさん、たちと仲良くやっているようです。

残っている家族の写真も。
a0061845_8494828.jpg


花ちゃんはなんかへんな顔してます。
a0061845_8494954.jpg


フレーメ~~~ン
a0061845_8494991.jpg


「私ももうすぐお迎えくるのかな?」
a0061845_8495018.jpg

[PR]

by chikoblog | 2012-11-19 08:48 | ヤギ・ウサギ・その他の動物

マリーちゃん、お迎え

今日は、遠く山梨からメェの子マリーを引き取りに里親さんがいらっしゃいました。
広大な敷地にすでに7頭の山羊を飼っておられて、山羊の出産・子育ても経験されていて、山羊談義に花が咲き、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

マリーちゃんは、おしゃべりしている間、抱っこされたままウトウト・・・

a0061845_1644711.jpg


とてもおとなしく、帰りの車の中でも静かにしていたようです。

新しい飼い主さん、と山羊さんたちと仲良く暮らすんだよ~!



お土産にいただいた噛みごたえのある味わい深いパンは、あとでおいしくいただきました。
クロパンとチーズを食べる、ハイジになったような気がしました。

ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by chikoblog | 2012-10-13 16:03 | ヤギ・ウサギ・その他の動物

角が伸びてきました

先週末から度重なる台風接近。
19号もどうなるか、学校はもしかしたら休校か、始業を遅くするか、、、、と心配されましたが、昨夜のうちに通り抜けてしまったので、たいした被害もなく台風一過。

昨日遊べなかった分、今日は午前中から犬たちを放して遊ばせました。

その時の山羊たちです。
メェちゃんと花ちゃんは柵の外で草刈り作業中で、カエデ母さんが子供たちまとめて面倒見てます。
犬が寄ってこないようにみんなで固まって防備・・・

a0061845_358654.jpg


メェちゃんの子たち、背中から首にかけての正中線沿いの毛色がだいぶ茶色が濃くなってきました。
大きくなったらもっと濃いところが広がるかも、です。
角もはっきりわかるほどに伸びてきましたね。

a0061845_3584364.jpg



カエデも子供のときは↓のようにほとんど全身白かったけど、今はグレーの方が多いくらいですから。

a0061845_4182124.jpg

(2008年11月、カエデ生後3か月のときの写真)
[PR]

by chikoblog | 2012-10-04 22:56 | ヤギ・ウサギ・その他の動物

カエデの子、里親さん再募集(募集終了)

カエデの子のうち、男の子の方の里親さんを募集します。(募集終了)

a0061845_1264818.jpg


一度決まっていたのですが、キャンセルになりました、というか、どうも山羊の飼い方がわかっていない人のようなので、こちらからキャンセルしました。
だって、山羊飼うの初めてなのに、生後1か月にもなっていないのに、早く欲しい、いつ連れて行ける?、かわいいからすぐ飼いたい、って自分本位なことばかり言うんだもん・・・子ヤギの気持ちも考えてよ!って言いたい、いえ、言いました。
動物飼うのにせっかちな人は向きませんよね。

ということで、ちゃんとヤギのことを理解して可愛がってくださる方、募集中です。

a0061845_1262959.jpg


昨日、首輪をつけました。水色の首輪のコが男の子、飼い主様募集中です!

生後約2週間、お母さんと比べて、これだけ大きくなりました。

a0061845_128171.jpg


まだまだおっぱいが主食です(*^_^*)

a0061845_1291648.jpg


お問い合わせは、直接メールでも、こちらのコメント欄からでもけっこうです。
良い御縁をお待ちしております。

9月30日、午後10時 追記
おかげさまで複数お問い合わせいただいたので、募集は終了させていただきます。
ありがとうございました。

[PR]

by chikoblog | 2012-09-30 12:12 | ヤギ・ウサギ・その他の動物

山羊の親子動画

台風が近づいてきますね。
昨日は、風が強かったけれど、日中は雨にならずに済んだので、久しぶりに山羊たち・犬たちの動画を撮りました。

子ヤギ・子犬がかわいい時期はわずかな期間なので、今のうちにかわいい姿をたくさん見てたくさん撮っておきたいです。



メェちゃんの子たち、そろそろ生後1ヶ月、カエデの子たちは生後10日。
山羊の成長は早いですね!



ミルキーの子たちももうすぐ生後3ヶ月。
こちらも大きくなって、明日2匹もらわれて行ったら、家に残すツッキーだけになります。しばらくは家の中に入れて、ニコ・シロといっぱい遊ばせようと思います。

子犬の方の動画は、子犬のブログに載せてありますので、良かったらご覧ください。
[PR]

by chikoblog | 2012-09-28 09:01 | ヤギ・ウサギ・その他の動物

すくすく

やっと涼しくなって来ました!

子ヤギたち、放っておいてもよく育ち、カエデの子たちも小屋の外に出て来るようになりました。

a0061845_105335.jpg


柵の外に出てお父さんと対面。お互い関心なし!
a0061845_10524653.jpg


お母さんに呼ばれて小屋に戻る子ヤギ。
って、そこからかい⁈

a0061845_10524884.jpg


a0061845_10525069.jpg


a0061845_10525235.jpg


メェちゃん子たちも元気いっぱいです。
a0061845_10525986.jpg


a0061845_10525470.jpg


まだおっぱいが主食です♪

a0061845_1053577.jpg

[PR]

by chikoblog | 2012-09-21 10:31 | ヤギ・ウサギ・その他の動物