今日のワンコたち&ヤギーズ

だいぶ日差しが春めいてきましたね。
今日は小学校は先生方の研修で早帰り、パパも帰りの早い日だったので、久~しぶりに家族みんなで犬たちと遊びました。
みんな元気ですよ~。

少し前にデジカメがとうとう壊れてしまい、買い換えるまでは携帯のカメラでがまんです。
携帯だとブレやすくて、なかなかうまく撮れませんね・・・。

まずはブラック・デビルズ。
ボール命のナナちゃん。
a0061845_20352232.jpg

ボールを見せれば、いつでもどこでもこの姿勢で待ってます。動きが早くてこの時しか写真が撮れません。
a0061845_20373790.jpg
a0061845_2038253.jpg

今日は暖かかったので、ちょっと走るとすぐに水に入り、下半身ビチョビチョです・・・。

モモちゃんも、水大好き。
a0061845_20401036.jpg

モモもボールでピッと待てするんですが、
a0061845_20403834.jpg

今日はボールを追うより山羊にあげたキャベツや大根をむさぼり食ってました。
a0061845_20411464.jpg
a0061845_20413146.jpg


最年長のシロちゃん、11歳を過ぎましたが、冬になってから若返った感じです。
a0061845_20435838.jpg

マイぺースでボール遊びしてます。

脱走常習犯の軽業師・ミルキー。
a0061845_20444688.jpg
a0061845_20445776.jpg

母親はゴールデンレトリーバー、父親は柴系の雑種ということだったんだけど、この筋肉質で引き締まった体、だれに似たんだろう?
人が見ていないと、1.2mの鉄の柵をするするとよじ登っては脱走し、見つかると自分でまた柵の中に戻る、ということをやってのけます。この特技を何かに利用できないかなぁ?

ミルキーの隣にいるのはハッピーちゃん。
この子もゴールデンのハーフだけど、お母さんがシェルティ。
a0061845_20515764.jpg

見た目シェルティそのものですね。いつも涼しげな顔してます。
聞き分けよく、扱いやすい子です。

あ、さくらの写真がない!
ごめん、これしか映ってないよ・・・
a0061845_20534317.jpg

左はしのくずれた顔のチョコラブがさくちゃんです。

ついでに山羊たちも。

メェちゃんは犬たちが来るとドッグフードを狙うので、柵の外につないで草を食べててもらいます。お腹大きいですね。
a0061845_20542851.jpg

10~11月ごろ発情期だったみたいなので、3~4月に生まれるかな~?

メープル&カエデ親子と、ユキオ君。こちらはヤギ小屋の中で牧草のお食事中。
a0061845_20572175.jpg

食べるのに夢中で全然顔上げてくれませんでした。冬毛でモコモコしてますね。
a0061845_21115710.jpg

カエデは、生後6か月になるのに、全然大きくなりません。
ミニヤギですね。あだなはメスバッキー。


え~と、あ、そうだった。家の中にもいたんだった。

ジャムは顔のまわりの毛が伸びてきて邪魔そうだったので、おととい顔だけカットしました。
そしたら娘に不評で・・・・翌日朝目が覚めてジャムの顔みて、「ジャムの顔の毛カットしたのは夢じゃなかったのか・・・。」ってがっかりされてしまった・・・。いいじゃない、すっきりした方が。

カット前。
a0061845_21313321.jpg

カット後。
a0061845_2132628.jpg

バリカンをいやがって目の間くらいしかかけられなかったから、あとはハサミで適当に・・・。

まるでスタンダードプードルの顔みたい。トイじゃないよね。
体重ももう6kg超えました。ラブの子なみに活発です。
a0061845_21325462.jpg


鼻デカの雰囲気が似てるのか、パパは「よし子ちゃん」と呼んでます。
(魔法使いサリーちゃんのお友達)
a0061845_2315648.jpg




ミッキーとララは相変わらず。今ボサボサなので、写真はまた今度~
[PR]

by chikoblog | 2009-02-10 21:17 |