<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です

すっかりご無沙汰しております。

山羊も犬もうさぎも元気です。
人間は、やや疲れ気味の5月です。

先月、サポート校の体育の授業で大縄跳びをして、ひざを痛めました(+_+)
ずっと昔にスキーで痛めた左ひざをかばって右に体重かかりすぎたらしく、右ひざ曲がらなくなり、かなり痛かったです・・・。やっと正座ができるくらいに治ってきました。

歳ですねぇ・・・。
気をつけないとね。

だから、GWもたいしたことできず、お出かけはパパと娘で行ってもらって、わたしは大掃除&大物洗濯、冬物入れ替えなど、ごちゃごちゃとやっておりました。
もっと休みが欲しいなあ・・・。

先週後半からは、家族全員なんだかお腹の調子が悪く、この週末もヒマな時はずっとごろごろしてました。なんか悪いもの食べたかなぁ?と思っても思い当たるものもなく、ウイルス性の腸炎だったのかなぁ?
ちょっとテンション落ち気味のこのごろです。



あっ! 連休中に、倉庫のそうじをしたら、去年のカイコの卵が一斉に孵化していて、急遽カイコの飼育も開始しました。
でも気温が低めなので、育ちはゆっくりです。何千匹も一度に孵ってしまってどうしましょう・・・今3齢くらいですね。欲しい方いらっしゃったらおわけしますよ~。
a0061845_20194620.jpg


白い繭と作るカイコと、黄色い繭を作るカイコの合いの子は、何色の繭を作るか?
去年からのテーマで子供の自由研究の材料にしようかと思ってましたが、なんだもう数が多すぎて、投げやりになってます。

きっとかなりの数はニワトリの餌になるかも・・・。
[PR]

by chikoblog | 2010-05-16 19:51 | 家族