2013年

すっかり放置したまま年が明けてしまいした。もう2013年!

昨年、11月のうちに、最後の子ヤギがもらわれて行き、12月には、ナナの子犬たちも全員もらわれて行き、落ち着いたメンバーで年を越しました。

一方、12月30日に急遽ウサギを2羽引き取ることになり、ウサギが総勢6羽に。
公園に捨てられていたのを保護した方が自分の住むアパートはペット不可で飼えなくて、里親探ししてたのが目にとまって。

2羽ともメスでまだ若い感じ、多分生後半年も経ってないかも。きっと姉妹ですね。人の手には慣れていておとなしく触らせてくれます。
1羽は鼻を怪我してありますが、かなり時間が経ってる感じで、出血も化膿もないし、自然に治るでしょう。

a0061845_9181392.jpg

もしこの子たちを飼いたい方がいらっしゃったら、ご連絡ください。m(_ _)m


ということで、山羊3頭・ウサギ6羽・犬8匹で、今年もにぎやかにスタートしました。

みなさま、今年もよろしくお願いします!m(_ _)m

a0061845_918162.jpg

a0061845_9182083.jpg

a0061845_9181861.jpg

[PR]

# by chikoblog | 2013-01-03 08:39

オスの子ヤギお迎え

昨日は、カエデの子のオスの方がもらわれて行きました。
去年も2頭お譲りした方のところなので、安心してお渡しできます。
確実にかわいがってくださるから。

例によってもらわれて行った子の写真を撮ってない・・・と書いたら、里親さんから写真が届きました。ありがとうございました!

a0061845_1261393.jpg

車の中で。

着いてからも、あちらのヤギさん、たちと仲良くやっているようです。

残っている家族の写真も。
a0061845_8494828.jpg


花ちゃんはなんかへんな顔してます。
a0061845_8494954.jpg


フレーメ~~~ン
a0061845_8494991.jpg


「私ももうすぐお迎えくるのかな?」
a0061845_8495018.jpg

[PR]

# by chikoblog | 2012-11-19 08:48 | ヤギ・ウサギ・その他の動物

子ヤギたち、元気です!

ご無沙汰しています。

a0061845_22315367.jpg


子山羊たちは元気です。

a0061845_22315847.jpg


お母さん山羊も元気です。

a0061845_22315890.jpg
a0061845_22315585.jpg


お父さんも元気です。
a0061845_22315682.jpg


「高いところの葉っぱはお父さんがとってやるから下で待ってるんだぞ。」 なんてことは言ってません。
全部自分ひとりで食べてます。

子供は親の背中を見て育つ??
[PR]

# by chikoblog | 2012-11-10 22:28

メェちゃんの子、お引き取り

昨日、メェちゃんの子の最後の1匹、女の子の小さい子がもらわれていきました。

遠路はるばる渋滞にもはまって5時間もかかったそうで、本当にお疲れさまでした。
でも、とても動物のお世話に慣れていそうな方たちだったので、安心しました。
どうぞよろしくお願いいたします。


ちょうど昨日は、子犬の里親希望のご家族もいらしていて、バタバタしてまた写真を撮り忘れました。
で、例によって、いただいたお菓子が可愛かったので・・・

a0061845_19285281.jpg


おいしくいただきました。
ありがとうございました。
[PR]

# by chikoblog | 2012-11-04 19:26

子ヤギの竹ちゃん

メェちゃんの子の男の子の方、今日里親さんが迎えに来てくださいました。
名前は竹ちゃんだそうです。

けど、写真を撮るのを忘れました(^^;;

代わりに頂いたパンプキンパイを…

a0061845_16453126.jpg


『本日中にお召し上がりください。』
はいはい、書いてなくても本日中にいただきます!

美味しゅうございましたm(_ _)m

竹ちゃん、しばらく鳴くと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by chikoblog | 2012-10-28 16:40

クレアのその後

クレアの飼い主さんから近況報告が来ました!

初めはさびしがって夜鳴きもあったようですが、今はすっかりなじんでおとなしくしているそうです。
ときどきいたずらも・・・
小屋のCREAという文字が消えました(笑)
a0061845_8503095.jpg


2か月前の新築のお家↓
a0061845_8503120.jpg


でも、とっても大切にされてクレアも満足げです。
a0061845_8503122.jpg

よい方に飼ってもらえて本当に良かったです。
[PR]

# by chikoblog | 2012-10-28 08:48 |

マリーちゃん、お迎え

今日は、遠く山梨からメェの子マリーを引き取りに里親さんがいらっしゃいました。
広大な敷地にすでに7頭の山羊を飼っておられて、山羊の出産・子育ても経験されていて、山羊談義に花が咲き、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

マリーちゃんは、おしゃべりしている間、抱っこされたままウトウト・・・

a0061845_1644711.jpg


とてもおとなしく、帰りの車の中でも静かにしていたようです。

新しい飼い主さん、と山羊さんたちと仲良く暮らすんだよ~!



お土産にいただいた噛みごたえのある味わい深いパンは、あとでおいしくいただきました。
クロパンとチーズを食べる、ハイジになったような気がしました。

ありがとうございましたm(__)m
[PR]

# by chikoblog | 2012-10-13 16:03 | ヤギ・ウサギ・その他の動物

ナナの赤ちゃん!(募集終了)

昨日、黒ラブのナナが出産しました!
7匹生まれて、1匹は未熟児で、だめだったのですが、あとの6匹はみんなプリップリで元気です。
a0061845_1058589.jpg


詳しいことは、子犬のブログの方に書いてありますので見てくださいね!
http://labpoobaby.blog.fc2.com/

今回は6匹全部里親さんを探してお譲りすることになると思います。今のところオス、メスそれぞれ1匹ずつ仮予約が入ってますが、あと4匹未定なので、ご興味のある方は、メールかコメント欄からお問い合わせください。よろしくお願いします。
[PR]

# by chikoblog | 2012-10-10 10:46 |

角が伸びてきました

先週末から度重なる台風接近。
19号もどうなるか、学校はもしかしたら休校か、始業を遅くするか、、、、と心配されましたが、昨夜のうちに通り抜けてしまったので、たいした被害もなく台風一過。

昨日遊べなかった分、今日は午前中から犬たちを放して遊ばせました。

その時の山羊たちです。
メェちゃんと花ちゃんは柵の外で草刈り作業中で、カエデ母さんが子供たちまとめて面倒見てます。
犬が寄ってこないようにみんなで固まって防備・・・

a0061845_358654.jpg


メェちゃんの子たち、背中から首にかけての正中線沿いの毛色がだいぶ茶色が濃くなってきました。
大きくなったらもっと濃いところが広がるかも、です。
角もはっきりわかるほどに伸びてきましたね。

a0061845_3584364.jpg



カエデも子供のときは↓のようにほとんど全身白かったけど、今はグレーの方が多いくらいですから。

a0061845_4182124.jpg

(2008年11月、カエデ生後3か月のときの写真)
[PR]

# by chikoblog | 2012-10-04 22:56 | ヤギ・ウサギ・その他の動物

カエデの子、里親さん再募集(募集終了)

カエデの子のうち、男の子の方の里親さんを募集します。(募集終了)

a0061845_1264818.jpg


一度決まっていたのですが、キャンセルになりました、というか、どうも山羊の飼い方がわかっていない人のようなので、こちらからキャンセルしました。
だって、山羊飼うの初めてなのに、生後1か月にもなっていないのに、早く欲しい、いつ連れて行ける?、かわいいからすぐ飼いたい、って自分本位なことばかり言うんだもん・・・子ヤギの気持ちも考えてよ!って言いたい、いえ、言いました。
動物飼うのにせっかちな人は向きませんよね。

ということで、ちゃんとヤギのことを理解して可愛がってくださる方、募集中です。

a0061845_1262959.jpg


昨日、首輪をつけました。水色の首輪のコが男の子、飼い主様募集中です!

生後約2週間、お母さんと比べて、これだけ大きくなりました。

a0061845_128171.jpg


まだまだおっぱいが主食です(*^_^*)

a0061845_1291648.jpg


お問い合わせは、直接メールでも、こちらのコメント欄からでもけっこうです。
良い御縁をお待ちしております。

9月30日、午後10時 追記
おかげさまで複数お問い合わせいただいたので、募集は終了させていただきます。
ありがとうございました。

[PR]

# by chikoblog | 2012-09-30 12:12 | ヤギ・ウサギ・その他の動物