人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ヤギたち、もらわれていきました

すっかりご無沙汰です。

春休みは、塾で春のおためしキャンペーンをやったらけっこう申し込みがあって、毎日授業。
結局丸一日休みという日が一日もないまま春休み終了しました・・・。
春休みになったらやろうと思ってた大掃除も、仕事の合間をみて・・・、って感じで、やっとテレビやソファの位置を変えるくらいはできました。

カエデの子供たち、ちっちゃくまとまったかわいい子たちですが、今日無事に新しい飼い主さんがお迎えにきてくださり、もらわれていきました。2匹いっしょだから大丈夫ね。飼い主さんも、山羊を飼ったことがあるようで、いろいろよく知っておられて安心しました。
子ヤギたち、もらわれていきました_a0061845_11434850.jpg


実はメェちゃんも、先週の水曜日に子供を産んだのですが、なんと今朝2ひきとも死んでしまっていました!
オス・メス各1頭。生まれたときは元気だったのに・・・。なにがあったのか?

ここ数日、高校の入学式とかあってわたしはいろいろ忙しくてあまり見に行ってやれず、仕事が休みのパパとジジにおまかせだったので、びっくりです。でも、メスの子は、昨日からちょっと様子がおかしかったそうです。
メェちゃん、今回はあまりおっぱいが張っていなくて、お乳が足りていなかったのかもしれません。もう少し早く気が付いて手をかけてあげれば助かったかもしれないのに・・・後悔は残りますが、今となってはしかがありません。

子ヤギがいなくなって、またいつものおとな山羊3匹の状態にもどりました。

by chikoblog | 2010-04-11 11:44 | ヤギ・ウサギ・その他の動物