人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子犬三昧の連休終わっちゃいました・・・

あっというまに9連休は去り、今日からまた普通の日常生活に戻りました。

この連休中に、ナナの子たちのうち6匹が里親さんにもらわれて行き、3匹になったので子犬の世話は格段に楽になりました。日に日に大きくなっていくし、それに連れて落ち着きも増して、人の言うことがわかる扱いやすい子たちに育っています。

サクラの子で1匹残したニコは、すっかり娘の親友になって、起きている時も寝てる時もいつもいっしょにいます。見た目はかわいらしいという風ではなくて、ちょっとおじさんくさい顔になってきましたが、性格がね、かわいらしいんです。おっとりしていて、ガチャガチャしたところがなく、そばにいて邪魔にならない適度な存在感。それでいて、遊ぶときはむちゃくちゃ明るく遊び、子供らしさ全開!オン・オフはっきりしていて本当に良い子です。

しばらく家の中では小型犬(マルチーズやトイプードル)ばかりだったので、こういうおっとり系の子は久しぶりです。お腹出してヘソ天で寝てるの見てると、それだけでなごみます。本当にいいですねぇ。
こういう安心感は、やっぱり家で生まれて赤ちゃんの時から育ててこそ。
私たちには懐かしい久しぶりの経験ですが、娘にとっては記憶に残る最初の犬の出産・子育てで、もう人生観が変わるほどの影響受けています。ニコが生まれてくれて本当に良かった、と毎日のように言ってます。

もうしばらくしたら、ナナの子のシロも居残り組で仲間入りします。
先日、数時間だけですが家に上げて遊ばせたときのニコやジャムとの相性も問題なく、ニコといっしょのケージに入ってしばらくおとなしくケージレストもできたし、大丈夫そうです。


連休は終わっちゃったけど犬三昧の日々はまだまだ続きます~!

by chikoblog | 2012-05-07 23:50 |