人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちがお姉さん?

モモちゃん・ナナちゃんのもと飼い主さんから、2匹のお誕生日を聞くのを忘れていて、改めて教えていただきました。

モモちゃんは、4歳と聞いていましたが、実際はもっと上でした。
モモちゃんは、新潟地震で被災して動物愛護センターに入れられていたのをもと飼い主さんが引き出したのが4年前。そのころすでに2歳くらいになっていたそうなので、推定6歳といったところです。どうりで、もう顎には白い毛がちらほら。
どっちがお姉さん?_a0061845_21115062.jpg


ナナちゃんは、2歳と書いていましたが、2005年9月10日生まれ。あれ、なんか見覚えが・・・と思ったら、うちのさくらの誕生日が2005年9月12日でした。なんだ、ナナちゃんの方が2日お姉さんだったのね!どうりで、力関係が拮抗しているわけです。
どっちがお姉さん?_a0061845_21121473.jpg


それでも、先住犬の強みで、さくらの方が一歩リード。
今日はボールの取り合いをしてたけれどさくらが勝ちました。
どっちがお姉さん?_a0061845_21132492.jpg
どっちがお姉さん?_a0061845_2113254.jpg

どっちがお姉さん?_a0061845_21135526.jpg

手前は、さくらの戦利品をちゃっかり横取りしようとするハッピーです。

by chikoblog | 2008-03-07 21:17 |