人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子別れ

今日は久々のお天気で気持のよい好日でした。春休み初日、あいにくパパは先週から家族みんなが順番にひいた風邪のアンカーで、ちょっと熱があってダウンしてましたが、わたしはほぼ回復しました。ちょっとせきが残っているけどね。

午前中に子ヤギのイチローくんがもらわれて行って、とうとうメェちゃんは夫も子もいないやもめ状態に。一時預かりのユキオくんは、いまだにメェちゃんにもうとまれ、人に慣れず、これまた孤立状態。たまには外につないであげようかと捕まえようとしても逃げ回っていてだめでした。うちの子ヤギたちは、人が来ると近寄ってきてズボンをハミハミしたり手をなめたりしてたのに、ずいぶんな違いです。やっぱり動物は人に慣らす時期がありますね。生後1・2週間のうちにうんと人間が触っていないとだめですね。

子別れ_a0061845_17275656.jpg

で、メェちゃんひとり、お外の草刈りへ。今日の暖かさで、雪柳が満開になりました。その下の花壇に、少し花の種を蒔きたしました。メェちゃんのおっぱい、もう飲む子がいなくなったから明日から絞ってみます。

子別れ_a0061845_17291634.jpg

2頭あんまり仲はよくないんだけれど、2頭だけになってしまったので、いちおう寄り添ってみたりしてます。

子別れ_a0061845_1732532.jpg

春休みですっかり浮かれているわが娘は、犬たちに待てをやらせてはドッグフードをばらまいてひとり悦に入ってました。この後、モモちゃんナナちゃん脱走事件が・・・・。すぐ捕まえたけど。油断もすきもない。

by chikoblog | 2008-03-25 17:35 | ヤギ・ウサギ・その他の動物