人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜雨

新学期最初の日でしたが、今日は義母の葬儀のため仕事と学校お休みして行ってきました。
無事に葬儀を終えて思ったより早く帰路につくことができたので、道中桜がきれいな公園やレンゲや芝桜などが咲いているところに寄り道しながら帰ってきました。

主人の実家の周りは、あちらこちらに桜がいっぱいでした。このくらいの時期に帰省することが今までなかったので、こんなに桜がたくさんあるとは知らなかった・・・と主人も言っていました。

途中に寄った公園の桜並木は、ハラハラと散る花びらが美しく、遊歩道に桜色のじゅうたんのように花びらが積もっていて、とっても幻想的でした。写真撮っておけばよかった、携帯、車の中に忘れた・・・。

早めに帰ってきたので、茂原公園の夜桜もついでに見ていこうかと思ったらちょうどバラバラと大粒の雨に。今日の雨で、もうすっかり散ってしまうかも知れませんね。

さあ、明日からいよいよ新学期スタートです。がんばろ。

by chikoblog | 2008-04-07 19:50 | 家族