人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしりかじり犬

相変わらず寒いですね。しばらく前に灯油が切れたので、使わないでおいたファンヒーター、今日はさすがにつらくて、灯油少量買ってきて久しぶりに使いました。暖かいのがうれしい。もうすぐゴールデンウィークなのに。この天候では、農作物も影響受けそうです。

それでも、雨の中でも草は伸び、木々の新芽も日に日に広がってます。先月移植したモミジたち、心配してたけれど、そのあとあまり暑くならなかったのがかえって良かったみたいで、ちゃんと新芽を出してピンピンしてます。ドッグランの柵の外側だけれど、夏の午前中、ちょっとした日陰を作ってくれそうです。

さて、この週末も日記が宿題でした。

おととい土曜日の娘の日記

=======================================
4月19日(土曜日)

今日も、さくらとナナとモモがけんかをしました。
はじめは、さくらとナナがケンカして、それからナナのおしりにモモがかみついて、こんどはさくらとモモがケンカして、モモのおしりにナナがかみついて、もうグチャグチャです。おまけにママが「これじゃまるで”おしりかじり犬”だね。」と言ったので、おかしくて大わらいしてしまいました。
さくらとナナとモモはけんかしないでほしいです。

=======================================

まったく。

モモ・ナナは、バツとして夜遅くまでドッグランに置き去りにされました。夜中にパパが迎えに行ったら、いつもは家族でも近づくと吠えるのに、吠えないでしおらしく付いてきたそうです。

日曜日は、またパパと娘が犬係でしたが、3匹けんかせず。置き去りにされたのが効いたかな?

by chikoblog | 2008-04-21 10:42 |