人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰してます

すっかり更新していなくてすみません。
9月後半から、平日の午前中、サポート校の講師の仕事を始めたので、ちょいと忙しくなっています。

子ヤギたちはすくすく育っていますよ。ずいぶん大きくなりました。
今週は後半は少し時間が空くので、たくさん写真撮って載せますね。

犬たちの方は、マルチーズのコロが、先月終わりごろから免疫介在性血小板減少症が発病して、ちょっと危ない状況です。体中に内出血の紫斑ができて、動物病院で診てもらったのですが、治る見込みは? 完治しない病気で、遺伝性のものなので、しかたがない・・・。
インターフェロンの注射や投薬で治療して、少し良くなったように思えたもののまた悪化。内出血は収まったんですが、貧血がひどく、歯茎は真白です。2・3日前からほとんど何も食べなくなり、水しか飲めない状態です。トイレに行く以外は、寝たきりです。本犬は痛くもかゆくもなく、ただだるいだけのようです。静かに見守ってやるしかない状況です。

他の犬たちは元気・元気。
2週間くらい前に発情期になっていたミルキーが、その時期連日のように柵を乗り越えて脱走していたので危惧してたんですが、どうも妊娠しているかも知れないです・・・乳腺が張ってきてます・・・。どこのオス犬が相手なのか、わかりません。ま、生まれたら生まれたで、楽しみが増えるのでいいんですが、そのあとは避妊しないといけないなぁ。ミルキーは脱走常習犯だから。

また詳しくは、後日お知らせしますね。

by chikoblog | 2008-10-06 08:58 |