人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハカイダー・ジャム

最近のジャム君。
破壊大魔王化しています。

いろいろやられてますが、つい先日は綿棒。
昨夜開けたばかりの1パックをうっかり座卓の上においたままにしてあったのが・・・・朝目覚めたら床に散乱!
置き忘れたのいけなかったと、また新しい綿棒を開けて、今度は届かないところに・・・・と低めの棚の上に置いて休みました。

翌朝目覚めると・・・・・・まさかの新しい綿棒がまた床に!

届かないと思っていた棚になぜ届いたか?
わたしが寝る時に足まくらにしている正座イスがなぜか棚の下まで移動していて、それに登って取ったらしい・・・・。はあ~(゜o゜)
綿棒の置き場所はさらに高いところになったのは言うまでもありません。


他にいつもジャムが狙っているのは、娘のおもちゃ。
こともあろうに、娘が気に入って大事にしているものほど見つけて歯牙にかけます。

先週の土曜日。娘は昼間マックのハッピーセットでもらったおまけのきらりんの人形を枕元に飾って寝ました。一抹の不安があったものの、まあ大丈夫だろう、と思ったのが甘かった。

朝になったらきらりん4体が床に散乱!うち昨日もらったばかりの一番新しいのが噛み噛みされて豚のような顔に・・・。しかも昨夜、パパと楽しそうに遊んでいたトランプ(雑誌の付録で非売品!)もバリバリに・・・。

どうやらいちばん匂いが新しいものを選んで物色してくるようです。

かくして、きらりちゃんは1体ジャムの生贄になりました。
ハカイダー・ジャム_a0061845_0125961.jpg

ハカイダー・ジャム_a0061845_0245768.jpg

そして、ジャムを野放した責任を取って、破壊されたものを弁償すべく、私はオークションで付録のトランプときらりん人形を探すのでした。((+_+))

ジャムよ、いたずらする子ほど頭がいいと、いつか実証しておくれよ!

by chikoblog | 2008-12-02 00:30 |